まほろば日記
いにしえより伝えられて来た、しきしまのやまとの暮らしぶりをお伝えして行きたいと思います。

七夕と梅漬け
 今年の七夕は、良く晴れた1日となりました。梅雨時なので大抵は晴れは期待しないのですが、七夕生まれの娘の、今年は20歳の特別な日なのでとても嬉しかったです。実は20年前のその日も梅雨の晴れ間で、雨が1滴も降らない日でした。と言ってもそんなことは言っていられない状況ではありましたが、病院に向かうタクシーの中から見た朝日は今でも心にしっかり残っています。
 
 今年は夜も晴れて満月が夜空に照り輝いていました。娘と一緒に一生懸命天の川を探しました。やはり月の光が強かったせいか、星影をよく見ることができず残念でした。でもとてもいい時間でした。

 今年も梅漬けの季節がやってきました。今年はとてもいい梅が手に入り、梅干用に5キロ、梅シロップ用に1キロ買いました。現在は紫蘇に浸かって、土用干しの時を待っています。今年は梅酢がとても沢山上がり、いろんな人におすそ分けしたいと思います。梅シロップは出来上がり、娘が喜んで飲んでいます。夏に最高の飲み物です。(梅1キロ、酢1リットル、氷砂糖1,5キロ)試してみて下さい。
主人の母がいつも作ってくれた梅干の味が忘れられません。その味を追いかけているのですが、中々です。一生修行です。

 知り合いの女性が、毎年梅干を沢山漬けて、少しずつ残ったものを、娘さんがお嫁に行く時に持たせてあげたいと言っていました。素敵ですね。親から子へ残すものはそういうものがいいなあとおもいました。

この記事に対するコメント
ゲーム
明日から夏休みやから10本くらいゲームクリアしるww
あんたはどうするんだってばよ?

http://www.lmhe.info/
【2009/07/19 05:39】 URL | ゲーム #- [ 編集]

エッチ
夏休み中に卒業したい♪どんどん絡んで(・ω・

http://xn--ickvbrh6G7f.com/
【2009/07/21 21:07】 URL | エッチ #- [ 編集]

エロ
コノまえゲンキなかったね…もぉダイジョウブ?
コレ見てゲンキ出してヨ
(=´ー`)ノ

http://xn--icktho51hbYpYfn8Yf.net/
【2009/07/24 01:02】 URL | エロ #- [ 編集]

夏フェス!!
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
【2009/07/24 21:39】 URL | りょうこ #.Q4T7y9A [ 編集]

画像
すっごぃ(>_<)きもちぃぃセクスしたぃぃ!ww
http://xn--T8js2kmdv67rnx7B.net/
【2009/07/26 07:25】 URL | 画像 #- [ 編集]

ゲーム
魔法少女を堕落へと導く快楽調教が待っている!
http://www.Lmhe.info/dmm1/
【2009/07/28 07:46】 URL | ゲーム #- [ 編集]


男性はお金、女性は快楽を得ることに興味はありませんか
【2009/07/30 22:56】 URL | 紹介者 #r3vN9py2 [ 編集]

同人誌
寝ている間にすき放題に襲っちゃえ♪
「先生……やめてぇ!」
http://www.lmhe.iNfO/dmm2/
【2009/08/02 06:18】 URL | 同人誌 #- [ 編集]

画像掲示板
あたしがあいてしてあげよっか?w
http://www.pQQaQf.com/
【2009/08/05 08:04】 URL | 画像掲示板 #- [ 編集]

ToLOVEる
学園でも評判のかわいいお姉ちゃんとの秘密のプレイはどんどん過激に!
http://www.h-anIme.info/anImecg5/
【2009/08/07 06:53】 URL | ToLOVEる #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/22 10:54】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 17:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/28 12:11】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/14 03:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/28 13:37】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/09/03 22:01】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yamazakurayoshino.blog39.fc2.com/tb.php/51-d1abfa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さくら

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





